【レシピブログの「夏に美味しい!スパイスで本格中華レシピ」モニター参加中】
こういうのもいいんじゃない?


冷凍庫に放り込んでいた イカの一夜干し。


ふと思いついて 中華なパスタを。  これがまた・・・・  おいしい!!


【材料】 細めパスタ 200g  イカの一夜干し 1枚 

      青しそ 5~6枚 エリンギ 2~3本 食べるラー油 適量

      塩・胡椒 五香粉 ごま油 適量 


【作り方】


① パスタをゆで始める。


② フライパンに油なしでイカを軽く焼く。冷凍のままでも解凍してもどちらでも。


③ イカを食べやすく切る。 エリンギも切る。


④ ごま油ちょっと多めで イカとエリンギを炒める。


⑤ 食べるラー油と パスタの茹で汁と 塩・胡椒を加える。


⑥ かために茹であがったパスタを加えて 塩気を整える。


⑦ 青しそを散らして 五香粉を振って 完成!!!


※ イカの塩気、ラー油の塩気でかなり左右されるので 調整してください。





こういうのもいいんじゃない?


いやぁ マジうま。  焼きそばの麺なら さらに簡単ね。 



レシピブログさん、GABANさん、 おいしい中華スパイス・モニター楽しいですぅぅぅ



中華スパイスの料理レシピ
中華スパイスの料理レシピ