【レシピブログの「夏に美味しい!スパイスで本格中華レシピ」モニター参加中】


こういうのもいいんじゃない?


ものすごくおいしかった!!  上出来!! 


八角煮の鶏をのせたどんぶり。  ハチドリドンブリ★


【材料】

鶏もも肉 小さめ2枚 500gくらい

卵 3~4個    白ネギ  20cmくらいを適当に切る

●醤油 みりん 酒  各 大さじ2

●水 100cc

●生姜 薄切り3枚

●八角 砕いて3かけ ●花椒 3振りくらい


【作り方】

① ●をすべて鍋に入れる。

② 余計な脂をとり、厚みを均等にした鶏と

  生姜・ネギを①にいれて15分煮る。

③ ゆで卵を作り ②に加えて さらに10分煮る。

④ ゆで卵を取り出して 煮汁を煮詰めて鶏に絡める。




あとは ごはんにのせて!!  もう、 最高!!


ネギがとろけて まろやか。 肉はジューシー。





こういうのもいいんじゃない?
4人分くらいできたから


姉夫婦にも おすそわけ。


あ~  胸肉派ですが


八角煮はもも肉にかぎる!!









中華スパイスの料理レシピ
中華スパイスの料理レシピ