こういうのもいいんじゃない?


麺がみえないくらい具だくさんの冷やし中華。


玉ねぎ・オレンジ色のパプリカ・ゴーヤ・バジル・トマトを


麺の上にのせて


こんがり焼いたナツメッグ鶏をのせて。



ナツメッグ鶏は 鶏のムネ肉に 岩塩と黒胡椒とナツメッグをすりこんで


油を入れずに皮からじっくり焼いて 皮から出た油で反対側も焼くのです。


途中で蓋をしてちゃんと中まで火を通して ふっくらこんがり焼いたら完成♪


手抜きして市販の袋入り冷やし中華(胡麻だれ)を使ってますが かなりおいしい!!




ナツメッグをモラタメさんにいただいてから 

お肉の下味や 魚(イワシ)の臭みとりなどに活用中。 好きになっちゃった!