さぁ。夏だ、ゴーヤだ、ゴーヤ祭だ!

毎日でも飽きないゴーヤで おいしいおいしい冷製パスタを。



こういうのもいいんじゃない?


               ★ゴーヤとツナとえびの冷製パスタ★




こういうのもいいんじゃない?
【作り方】

①ゴーヤは 好みの厚さに切って

そのまま or 塩もみ。

(私は苦いのが好きなのでそのまま)

②えびはゆでておく。

③無糖ヨーグルトとオリーブオイルを

同量混ぜ合わせる。(2人前で大さじ3くらい)

④ツナ缶開けて油も一緒に③に混ぜて

塩・胡椒と蜂蜜(小さじ1くらい)で味を整える。

⑤ゆでてよく水洗いして氷でしめた麺を加えて よく混ぜて完成。 



ちょっとのオリーブオイルと たっぷりのタバスコかけていただきます。


簡単すぎて

コツもポイントもないけれど ゴーヤ好きにはたまらないおいしさです!



こんなおいしいパスタができるのも 日清フーズさんと モラタメさんのおかげ。

おなじみマ・マーに こんな冷製シリーズが誕生、なのです。



こういうのもいいんじゃない?

冷製専用の麺と ソース3種、モラっちゃいました。


この麺、秀逸。 

とってもとってもおいしくて なめらかで 食べ尽くしたあと 即 3袋買い込んでます! 

(もちろん ↑のゴーヤパスタも この麺です。)



こういうのもいいんじゃない?


ソースも、ほら このとおり。 胃袋の中です。 


3種に共通して いえることは

★ 色がキレイ (でも緑色がなくてさびしい) 

★ あぶらっぽくなくて 低カロリーだから 夜食にも使える!

★ 塩気がちょっときついので 麺は100g強必要。(75gにするとソース余りすぎました)


それから 個別にいうと

★右 トマトソースはちょっと甘さが強いかな。 トマトにしては濃度つけすぎな気が。70点

★中 鮭のクリーム系はほどよい濃度で食べやすい。が 匂いがちょっと・・・・

    好みの問題だと思うけど。60点

★左 意外においしかった、さっぱりした鶏のソース。 色もキレイだし。75点。

  (しかし・・・・ みためがペット用のウェットフードにそっくりなのだ  わんわん



文句ばっかりいってごめんなさい。


点数なんてつけちゃって 生意気です、私。 ちなみに麺は 95点。


そして。 自分の作ったゴーヤパスタも95点。 おいおい


自分に激甘のしおちゅんは 甘やかしすぎて おなかまわりがやばいことに・・・・はぁぁ・・・・