夕方から 焼肉を食べに行きます。

なので 軽めのブランチを。


焼肉のおかげで超ご機嫌な私は 冷製パスタと 玉ねぎサラダ豪華版を作成。

(冷製パスタはモニター品なので 後日あらためて記載)



こういうのもいいんじゃない?


もうね・・・・・  最高。 


材料費は 卵1個の30円くらいで あとは実家からのもらいもの。


ちょっと小さい玉ねぎ1個と 紫玉ねぎ少々と きゅうりと 卵を

ポン酢+オリーブオイルのドレッシングとかつおぶしで食べますの。



こういうのもいいんじゃない?

きゅうりを切るのも ゆでたまごを作るも面倒・・・・ 


いつもは 面倒くさいことはいやなので 玉ねぎ と かつおぶしだけで。

そんなときは ドレッシングにひと工夫。 とかいいつつ 粒マスタード入れるだけ。

ザクザクした 中国ラー油を添えるのも また一興。




こういうのもいいんじゃない?
さぁ 今年もやってまいりました。

父が育てる 馬鹿でかいキュウリ。

もう収穫できて わけてくれました。

少し大きいよん」といわれましたが

左に道の駅で買ったやや大きめのキュウリを

おいてみました。


・・・・・


すでに巨大化です。

真夏になったら どうなることやら。


※ 大きいけど 味が濃くておいしいです。 ゴジラみたいだけどね。




こういうのもいいんじゃない?
それから

玉ねぎも豊作。


たっぷりわけてもらって

ベランダにつるしています。


あっ これはもらってきた日の写真で

このままでは 直射日光や雨に当たるので

つっぱり棒を購入して

日陰になるところに移動しました。


毎日ガンガン食べているのですが

あきませんね~~ おいしい おいしい。