こういうのもいいんじゃない?


多分 中華丼、だとおもう。

外食で あまり丼物はたべないから よくわからないけど。


先日、ひさびさにすっきり片付いたので 姉を呼んで昼食を。


冷凍庫の 豚・えび・貝柱・ネギ・たけのこ  を解凍して

乾物の 干し椎茸とビーフンを戻して  キャベツだけ新鮮なのをつかって

おいしいおいしい汁ビーフンを作ったの。


ナンプラーと タバスコで 辛くておいしい汁ビーフン♪


ついうっかり写真を撮り損ねちゃった・・・・・



そのときの残りがまだあったので 強めにとろみをつけて 中華丼に変身。


とろみのおかげで なんだか中華っぽくて 大成功。


ここのところ肌寒いので 一段とおいしく感じたなぁぁぁ