☆ スイートポテト&長男七五三お参り♪。 | Vie confortable de Shiori

Vie confortable de Shiori

家族のこと、紅茶・美味しいもののこと、私自身のことを
ゆったりUPしています。

スイートポテト♪。

焼き芋の残りでスイートポテト焼き芋
子供の手のひらサイズにしたら、パクパク食べ過ぎちゃうものが出来ました~あせ


材料
◯子供の手のひらサイズ9コ
・さつまいも(中2本位) ── 300g
・バター ── 10g
・砂糖 ── 20g
・牛乳 ── 20cc位
・塩 ── ひとつまみ


詳しい作り方

①さつまいもを柔らかくなるまでレンチンする(私は焼き芋を使いました!)
②さつまいもを温かいうちに潰す
③材料すべて混ぜる
④お好きな形に整えてトースターの天板に乗せ、分量外の牛乳を刷毛で塗る
⑤トースターで5~8分焼く
☆トースターに入れる前に卵黄を塗ると美味しそうな焼き色が付いて膜がはったようになるのですが、

フワッと口どけ~を目指したので牛乳を塗り、ゴマを乗せて焼きましたスイートポテト




11月23日(日)、1週間遅れですが…長男の七五三千歳飴のお参りをしました。

お天気がとても良くて気持ちがシャキッとする日でしたきら



前日夜までお洋服にするかお着物にするか悩み…。

天気も良いし、最近着る機会も減っているしなぁっと夜中に決断してゴソゴソ用意しまた~。


本当はお着物は2~3日吊るしておいた方が良いんだけれど、仕方がない・・・・

一番のネックは髪型なんだけどね汗。ウィッグでごまかしました汗

って髪型&顔は隠してますねププッ・・・




長男のお着物はお写真の時とイメージを変えてこんな感じ。

次男は私服です。

☆長男七五三前撮り はこちらからどうぞ


ご祈祷中もアチコチが気になって話し出す長男。

頼む!空気を読んでくれツン!!

次男、あまりない雰囲気に固まるフッ


最近笑って~というと、ほっぺに指を持って行く2人。


後ろの石、なんだろうかと覗いてみると…。

↓「君が代」に出てくる≪さざれ石≫。天然記念物ですって。初めて見た~。


っということで、あっという間に終わりましたおじぎ2

こうして1っ1っ行事ごとを重ね、大きくなっていくのねハート





  ←レシピブログに参加しています♪



👑紅茶とお菓子の教室 Soleil(ソレイユ)はこちらからどうぞ