☆ HMでソフトワッフルの朝ごはん&長男の七五三前撮り♪。 | Vie confortable de Shiori

Vie confortable de Shiori

家族のこと、紅茶・美味しいもののこと、私自身のことを
ゆったりUPしています。

HMでソフトワッフルの朝ごはん♪。

ビタントニオでソフトワッフルきら。今日はHMでお手軽に。


生クリームと冷凍のフルーツミックス、メープルシロップをかけていただきま~すキャー


≪ソフトワッフルおんぷ♪≫(10コ分)

HM…300g
牛乳…300cc
卵…2コ
バター…60g(レンチン30秒程してとかす)

① 牛乳と卵を合わせて混ぜる
② HMを入れて混ぜる
③ バターを入れて軽く合わせる
④ ワッフル型で焼く


長男もうすぐ5歳、七五三の前撮りをしてきました三脚


その前に、初めての床屋さん。美容院でなく床屋さんププッ・・・

お友達ママのお勧め店ですきら



何だか全体像がよくわかりませんが、次男も一緒に切ってもらいましたハサミ


長男さん、弾丸トークでしゃべるしゃべる…。怖いのを紛らしています。。。

お兄さん、とっても調子よく相手をしてくれて助かりました。


次男さん、人形みたいに顔の向きを変えられてもなすがまま、されるがまま。ピクリとも動きません。

こちらは怖いと固まります。


長男は今丁度良く、次男は短めに切ってもらいました。

早いし似合ってるし安いし(←ここ大事)!大満足~きら



今まで行っていた写真屋さんが移転してしまったので、初めての所へ。


長男はグダグダ言いながらも何気に楽しみにしていたので、

スムーズに着替えて髪もセットしてもらいました。


ポーズなんかも撮っちゃって、何だかすっかりお兄さん~ハート


で、次男さん。

お着替えのお部屋に入るのが嫌で珍しく抵抗し、お写真を撮る場所でお着替えを苦笑


次男は昭和顔なだけあって、和服の方が似合ったかな。


デレデレ長男に固まる次男。

足して割ったら素敵な2人汗。間はないのか~ぃ???


無事に撮影も出来て良かったわおじぎ2

これもまた、1つの節目になりました。


って、前撮りしただけだったーーーガ-


神社に予約入れていないわあせ

神社って予約いるの?


ご近所に急いでリサーチしてきます~フッ





  ←レシピブログに参加しています♪




アイリス大山 暮らし便利ナビ 朝活応援宣言!素敵ライフ☆朝ごはん

☆第16回_Vie confortable de Shiori


今は少し生活リズムが変わっていますが…よろしければのぞいてみてくださいね~まるちゃん風