☆ ミキサー&レンジで、サーモンのテリーヌ♪。 | Vie confortable de Shiori

Vie confortable de Shiori

家族のこと、紅茶・美味しいもののこと、私自身のことを
ゆったりUPしています。

ミキサー&レンジで、サーモンのテリーヌ♪。


ミキサー&レンジで本格的なテリーヌ。


シットリフンワリナメラカ~な仕上がりですよ。


レンチンしすぎると、カマボコみたいになっちゃいますにこ


≪サーモンのテリーヌおんぷ♪

生鮭…180g(皮・骨を取って正味)
生クリーム…100cc
白ワイン…大さじ1
マヨネーズ…大さじ2
卵白…1コ分


顆粒コンソメ…小さじ1/2
塩・胡椒…少々

① 皮・骨を取ってある鮭を一口大に切って水気を拭く
② 全ての材料をミキサーに入れ(水分が先の方が混ざりやすいように思います)、

  なめらかになるまでミキシング
③ 耐熱容器にクッキングシートを敷いて②を入れる(四隅まできっちり入れ表面も平らにならす)
④ ラップをかけてレンジ500W3分50秒かける
⑤ 冷めたらクッキングシートごと取り出す


shiori Vi confortable


私はちょっと高さが欲しかったので、耐熱容器に紙?!を詰めて幅を狭くしてみましたよ。


型に入れる時にもう少し丁寧にしたら、もっと美しく出来るかと思われます…汗




shioriさんのお料理をもっと見る




  ←レシピブログに参加しています♪