☆ ワインのお共に*豚バラ肉の香草オーブン焼き♪。 | Vie confortable de Shiori

Vie confortable de Shiori

家族のこと、紅茶・美味しいもののこと、私自身のことを
ゆったりUPしています。

≪豚バラ肉の香草オーブン焼きおんぷ♪

ワインのお共に*豚バラ肉の香草オーブン焼き♪。


豚バラブロック…600g
ニンニク…1片
*香草・塩・胡椒…適量

① お肉に*をすりこむ
② お肉の脂身の方に2~3㎝おきに切り込みを入れ、スライスしたニンニクを入れる
③ お肉を丸めて蛸糸で縛る
④ オーブンで170℃35分焼く
⑤ 焼き上がったらそのまま庫内で10分程置く
⑥ 竹串を差して透明な液が出ればOK

マスタードも良いけれど、ワサビ醤油でいただくのが好きですご飯




久しぶりに私の父がお仕事がてら我が家にやって来ました。


もう良い年をして?!九州から関西へおっきなバイクでブウォンブウォンと到着~にこ


長男は「グランパだ~ハート」とまとわりつき、次男もそーっと近づいてソフトタッチまるちゃん風


その後は2人にもみくちゃにされておりました。。。



私はほとんど飲めませんが、父はザルのように飲んで食べます・・・。


先日ワイン好きのお友達に教えてもらい選んだ白ワインと共に、お食事前の一皿です。


前より飲めなくなった~と言ってはおりましたが、そのようには感じませんよ、お父さん汗


これからも、美味しく楽しく過ごしてくださいな。




shioriさんのお料理をもっと見る




  ←レシピブログに参加しています♪