☆ メイヤーレモンムース・再び&新米とラジコンカー♪。 | Vie confortable de Shiori

Vie confortable de Shiori

家族のこと、紅茶・美味しいもののこと、私自身のことを
ゆったりUPしています。

またまた作っちゃいました~。PICOさんのメイヤーレモンムース。


オレンジとレモンの自然交配で出来たメイヤーレモン。


レモンのカワイイ形にオレンジの香り。すっぱすぎない爽やかなお味。


はまりました~ラブ



≪メイヤーレモンムースおんぷ♪≫(6コ分)


メイヤーレモンムース・再び♪。


メイヤーレモン…3コ
生クリーム…100cc
グラニュー糖…30g
牛乳…100cc
ゼラチン…5g(お湯50ccで溶かす)
メイヤーレモン果汁…大さじ2

① メイヤーレモンを半分に切り、中身を取り出して果汁を絞る
② 生クリームにグラニュー糖を加え、6分立て位にする
③ ②に牛乳とお湯に溶かしたゼラチンを加えて混ぜる
④ ③に①の果汁を入れて混ぜる
⑤ ①のカップに流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める

簡単で可愛くて美味しくて、大好きですハート



昨日、親戚のお姉様から新米のおすそ分けをいただきました~にっこり


9月になると毎年届けてくれて、とっても嬉しいそして美味しい!


その時一緒にいただいたアンパンマンの消防車と、ラジコンカー↑


長男が袋を開けて飛びついたのは、やっぱりか…アンパンマン苦笑


でも今朝になって「おとうさんこれしてみよう!」と張り切ってパパを誘い、


家の周りだとご近所さんの何かにぶつけたりしたら嫌だし、公園で初体験しました。


shiori Vi confortable


やり方を教えてもらって結構真剣に上手にできていたけれど、近い近い苦笑


離れても大丈夫ですよ~。


何回言っても後ろをついて回り、笑えたわラブ


私も、もしかしたら初体験?!すっごく面白いのね!前も後も右も左も動くなんて!!


当たり前よね汗


我が家以外誰もいなかったし、久しぶりに鉄棒で逆上がりしてみたら…。


出来なかったわううっ...


あっ、後ろの方でパパが次男とブランコしていますクローバー。




shioriさんのお料理をもっと見る





  ←レシピブログに参加しています♪