至福の時間 | わいは~!ひyoこchanや

わいは~!ひyoこchanや

2006年~陸奥新報社東京支社ページに
連載を始めた わいは~!ひyoこchanや が
アメブロで パワーアップ 


ただいまの時刻4時14分。


朝の。


ワタシ早寝早起きなんです。


仕事に向かうの6時50分には玄関を出たいかなという時間割。


転職したての頃起きれるかしらと緊張して早く寝るようになった。


のんきでルーズなワタシのたった一つの約束が仕事に遅れないということ。


あとはゆるゆる。


カフェオレ飲みながら本を読んだりケータイでパズルゲームをしたり。


まったりゆったり至福の時間。


え?パートになったから時間はあるでしょうって?


日中はダメなのよ。


非効率的に家事をこなしてるから。


乾いた洗濯物を畳んでめいめいの引き出しにしまってるうちに、ぐちゃぐちゃに詰め込んでる娘の引き出しが気になって全部出して畳み直していい気分、とかね。


で、振り替えるとさっきしまいかけてたのは途中で放り投げてあるという・・・。


はい、振り出しに戻る、みたいな仕事が好きなんだよね。


気の向くままに手をかけてる。


段取りの悪さは最低だけど本人は最高楽しい。


だから朝の時間は憩いなの。


3時頃に目が覚める日もあり、そんな時はマイタイムたっぷりだーーってわくわくして起きる。


そりゃあ9時に寝れば目が覚めるのも早いよね。


こんな生活はいかがでしょうか。


ちなみに娘のブラジャー25枚ありました。


下着だから写真は控えさせて頂きますがびっくりしました。