誕生日

テーマ:

自分の誕生日を忘れていた。

ワタシは3月生まれなんである。

実家の母の買い物に歩き、確かに「あんた今日誕生日でねーの?」と言われて「あ、そーだったー!」と答えたのたが。

確かに回転寿司をご馳走になったのだが。

夕飯の仕度をする頃にはすっかり忘れた。

イカとネギの酢味噌あえが食べたいなーって作り、もらった高菜は酒粕で煮浸しにして食べてみようかなーと作り、朝コマーシャルで見ておいしそーだったなとナポリタンを作り、日本とイタリアごちゃまぜのメニューを気ままに調理していた。

なんたって心は平日だもの。

しかし、大どんでん返しがあったですよ。

なんと娘と息子が寿司とケーキを買ってきて帰り、さらにはプレゼントもあったというサプライズ。

ケーキはワタシの好きなモンブランとフルーツがのっかったロールケーキ。

バクバク食べてからこれは写真を撮っておくべきだったとあわてて「ん」の字が溶けて消えたプレートをペーパータオルの上に置いてパチリ。

 



いやー、期待しない人生ってのもいいいもんだねえ。

ちなみにおっとうは別のお誘いで留守だった。

ははは、それも期待してないからガッカリしないしね。

おっかあは少々のことではびくともしないのだ。

そんなわけで晩酌がはかどりお先に休ませてもらったのだけど、朝起きたらテーブルの上はゆうべの宴のままだった。

あまりに予定通りのオチ。

そしてワタシらしい56才のスタート。





 

AD