ちょっとした自慢話

22日(金)に高松駅前にオープンした

「TAKAMATSU ORNE」に

オープン当日、通勤前にのぞいてきましたよ~。(自慢その1)指差し

 

 

 

 

 

 

 

ふむふむ、こういう感じね。真顔

空いてきたころにゆっくり見よう・・・。

 

あ、

大好きな観音寺まんじゅうも

各サイズ置いてる~~。

寶月堂の栗まんじゅうもばら売りしてる~~~。

 

 

 

 

「たから」は想像よりコンパクトな店構えだ!

 

 

という情報をお知らせしました。(大したネタではなかった真顔

 

昨日は午前中に

イモトンとお出かけしてたので

午後から店に出るまで時間があり

 

ここで何回も登場の

 

に行き

 

 

 

 

納豆チャーハンを食べました。

(写真撮るの上手!とみきママに褒めてもらった)

(自慢その2)指差し

 

そこで

近隣の新店情報や

変わったお客様ネタ、

(ほかにお客様がいなかったので言いまくり滝汗

お休みの日の過ごし方など

(みきママは音楽仲間とセッションしてドラムをたたいているらしい)

ひとしきりしゃべったあと

「ミューさんに行って、Kママが最近来ないんだけど入院とかしてないか聞いてきて!」と

お願いされたので~

またまた何回も登場している

 

ここに立ち寄り

またまた

しゃべりまくる女2人。(笑)

 

Kママ、元気よ~~、足は痛いけど

痩せたら改善したって言ってたよ~~、と

教えてもらいました。

 

それぞれ年齢を重ね

いろんな不調と戦いながら

頑張ってるんだな、と

元気づけられました。

 

ミューさんに

先週NHKFMで夕方やってた

名曲ヒットパレード、よかったよ~~、

私たち世代に響く曲がかかったよ!

 

と教えてもらって

さっき聴いていました。

また

リリーフランキーの「スナックラジオ」で

 

斉藤和義と岡村靖幸の

コラボ活動(?)岡村和義がゲスト!

今はこれを拝聴中~~~。口笛

 

リアル友人や

ブログ友達をはじめ

新聞や

TVやネット・・・、

様々な媒体から情報を得ながら

 

これからも楽しく生きていくつもりです~~。

 

 

 

ミューさんで買った

パリパリラスク

超美味しいー

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する