我慢できるのは暑さor寒さ

暑さ寒さも彼岸まで、と申しますが

確か暖冬って言ってたような気がするのに

お彼岸過ぎたというのに

 

ささささ寒い・・・驚き驚き驚き

暑さ寒さも彼岸からって感じ?指差し

ファンヒーター用の灯油があと1缶となったけど

足りないかもねぇ。

 

暑さも苦手だけど

寒いのは我慢できません!

あと1缶買いに行かなくちゃ・・・。

 

昨日は

予定通りいろんなおかずを作りましたよ。

今日のマカナイ用のキーマカレーとか

コープ自然派で届いた冷凍牛もも肉を使って

牛たたきを作ってまた冷凍したり・・・、

牛さんも凍らされたり火で炙られたり、また凍らされたり・・・。

暑さ寒さに我慢の限度は超えてるな!不安

 

夜は春らしく

愛読している料理本のレシピ通りの

 

↑これ。

 

アスパラのお寿司を作りました。

 

 

 

かなりうまく再現できた気がする~~。音譜

 

サラダの盛り合わせとか

 

 

画像はないけど

いりこを大量に投入した味噌汁も作った~~。

 

春よこい

早く来いって感じです。

 

夏にこのテーマで書く時は

暑さに我慢できないと書く予定〜。

週末はお天気悪そうだけど

頑張る所存です。チョキ

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する