ちょっとモヤっとした事

先週末も

おかげさまで忙しくさせていただきました。

入っていただけなかったお客様も多数・・・、

9台しか入れないわが店の駐車場が満車で

お金を払って近隣の有料駐車場に入れて来店された方もいっぱいの中、

 



日曜の朝のこと、

一番早く出勤するパートのMちゃんが

開店前にかかってきた電話をとると

「〇〇と申します。ちょっと店の駐車場に車を停めさせてもらいました。

月曜の夜に帰ってくるので置かせてください、

帰りにお肉の持ち帰りをしますから。」

と言われたと・・・。不安

 

Mちゃんは、

出勤したとき確かに見慣れない車がすでに停まっていると思ったけど

土曜の夜のお客様が、代行運転が混んでたかなんかで、

車を置いて帰られたのかな~くらいに思ってたらしい・・・、

でももう、すでに停めて電車でどこかに出かけたみたいなので、

はあ、真顔

としか言えなかった、とのこと。

 

わが店は駅の近くにあるので、

これまでも、朝早く出張に行くから停めさせてくれ、と

超常連客様に頼まれたりしたことは

たまーーにあるけど(それもあまりいい気持ちはしないダウン

〇〇さん、って

顔も覚えてない・・・、

日曜は昼夜とも超繁忙時で駐車場は満車になるのに

・・・、ひどくないですか?

 

昨夜、閉店間際に店に来て顔を見て

ああ、この人、見たことある・・・、くらいの

私と同年代くらいの女性で、

 

すみませんでした、これはおみやげです、と

因幡の白兎のパッケージの菓子箱を持ってきてくださいました。

 

だーなんは

いやなことは言いたくないタイプなので

私が

「土日は駐車場が混むのでできればご遠慮いただきたいです!」

と言ってる横で

ハラハラしてる様子。((-_-メ)

 

そうですよね~~~、すみません!お肉の持ち帰りもしますから!

という〇〇さんに

「持ち帰りは別にしなくていいですよ~。」と私が言うと

いえ!いつものでお願いします!

 

てか

いつものって・・・、そこまで常連客様でもないし

覚えてない・・・。

やっぱりね~、

フレンドリーな接客を心がけてるし

年賀状も出したりしてるので

自分は、店にとって

特別な客!って感覚なのかな・・・。

だって

お土産買って

持ち帰りもしてって

駅近くの有料パーキングに停めたほうが

安くないですか??

丸々2日間停めたら駐車料金もまあまあするとは思うけど・・・。

 

 

モヤモヤした出来事でした。

(もちろん黙って停められる方も多い中、ちゃんと名乗ってあいさつに来られただけでもいい人には違いないと思ってますよ)



 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する