ブログを書くor読むどっちが多い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
一応
ほぼ毎日ブログを書いていますが
書くときに
マイページに上がってきているフォロワーさんのブログを読むので
読むほうが多いと思います。数的にはね。
でも自分のブログを書くのに
20分くらいはかけているので
読む時間は20分あるかな~~。
不義理をしているかもしれないですね。

 

 

 
私がブログを始めた理由の1つに
「斉藤和義ファンの人と仲良くなって、情報を集めたい」
というのがあるのですが
その目的は大いに達成されたと思っています。
最近は
情報収集に関しては「X」や「インスタ」のほうが多いですけどね~。
 
昨日は
地域のラジオ番組
「おやじの青春」が
斉藤和義特集でした~~。
 
今ではサブスクにて
いつでも斉藤和義様の曲を聴くことができるのですが
ラジオでかかるとテンション上がりますね~。アップ
かかった曲は
①デビュー曲の「僕の見たビートルズはTVの中」
(全然売れなかったと説明あり真顔
②3番目のシングル「君の顔が好きだ」
(司会アナウンサーの友人がいつもカラオケで歌うとのミニ個人情報あり)
③「歩いて帰ろう」
(ポンキッキで使われたがあまり売れなかった・・・、驚きでも司会アナのおやじバンドでは毎回演奏する、との個人情報)
④「空に星が綺麗」
(いい曲だけどオリコンでは78位止まり・・・。ネガティブ
⑤「歌うたいのバラッド」
(斉藤和義初期の代表曲だがオリコンでは91位絶望
⑥ウェディングソング
(結婚情報誌のCMソングで作られ話題になった)
⑦「ベリーベリーストロング」
(伊坂幸太郎とのコラボ)
⑧「やあ無情」
(この曲が初のオリコンベスト10入りクラッカー
⑨「ずっと好きだった」
(CMソングで人気音譜
⑩「やさしくなりたい」
(オリコン6位ひらめき電球 家政婦のミタの主題歌)
⑪「月光」
(40枚目のシングル。オダギリジョーのドラマの主題歌)
 
・・・以上の曲がかかりました~~。
 
私がブログを書き始めたのは
この中では「やあ無情」が発売されたころかな・・・。
当時はまだまだ知名度が低くて
ブログに書いても
あまりリアクションがなかったけど
少しずつファン友ができて
ライブなどで交流することができるようになりました。
(そのころはアメーバのメッセージで簡単にメールアドレスとか交換できていた。(笑))
 
ブログでは
ほかにも介護ネタとか焼き肉店でのあれこれ、食べ物ネタなど
おばちゃんの日常を雑多に書き続けてきましたが
 
これからもできる限り
拙く綴ってまいりますので
どうぞよろしくお願いいたします。ニコニコ