記憶に残ってる学校の先生

 

中2のときの英語で

すごーーく授業の下手なおじいちゃん先生がいました。

発音もあまりよくなくてチュー

(英語をよく知らない私でもそれはないやろ、という発音)

なぜか

onlyという単語が出たとき

おおんりい!

と、大声で繰り返す癖があり

みんなに

「オンリー」と呼ばれていました。滝汗

全然英語がわからなくなった私は

フーミンに頼み込んで

毎日ある英語塾に通い始め

そのおかげで英語は得意科目になりましたが

テストはできても

しゃべれることはないです。

 

昨日は土曜なのでずーっと店が忙しく

(お隣の骨付き鳥のお店も大行列)

遅くなっても席が空かずに

来店された人も

電話をかけてくださった方も

断りっぱなしだった中

1人の外国人の青年が来店し

 

「あのう、満席です。」

「座る席がないです。」

??

イッツ フル!

??

ノーシート!

????

全然通じません。

 

ニホンゴ スコシ デキマス!

 

いやいや全然できてない気が・・・?

 

だーなんがスマホの翻訳機能と

身振り手振りで

席がないことを何とか伝えると

マチマス!

ということで

070から始まる

ケータイ番号を教えられ・・・。

 

やっとカウンター席が空いたので

だーなんが電話をかけると

やってきました。

 

私が心配なのは

お隣の骨付き鳥のお店と間違ってないよね?

なぜ、わざわざうちの焼肉屋?真顔

 

と思ったのですが

だーなんの必死の接客で

お肉を焼いて

ビールを飲んでご飯も食べて

ご機嫌で帰られました。

なんでも

祖谷渓に行ってきたそうな・・・。(徳島県ね)

沖縄在住だそうな・・・。

 

だーなんが

お客様からの差し入れの

志満秀のチーズサンドえびせんを2つあげたら

喜んでました。

文化の交流ができてよかった。照れ

 

やっぱり私

オンリー先生にもう少し

英語が喋れるような授業をしてほしかったな~~。

(人のせいにするな?)

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する