おむすびの具、好きなのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



おむすび、
よりは

おにぎり、と呼ぶことが多いあっちゃんです。

具は

家でにぎるときは
梅干が多いですが
コンビニで買うときは
ツナマヨをチョイスすることが多いような気がする。


さ~て
今日は
じーさんの入院先に行き
張り切って昼食介助をしようとしていたら

image


ふむふむ。
だいぶ
液体が固まってきたな・・・、
そろそろ固形物が始まるかな・・・


と、思っていたのに

大部屋に移ったばかりのじーさん、

同室の入院患者が
たった今
インフル発症が確認されたということで

昼食介助途中で

面会は5日間禁止となります

といわれ

追い出されました。


うーーん。

インフル、流行っているのねぇ~、

帰宅後
うがい手洗いをしっかりやったものの
(病院内ではマスクをしてましたが・・・。)

なんだか気分的にどんよりして

コタツでウトウトしてしまいましたよ。


起きて
夕飯の準備をしながら

こんなビールを開けました。

image
お正月に
帰省したチョナンに飲ませてあげようと
ちょっとオサレなビールを何本か買っといたものの残り・・・。



おいしかったけど
淡麗グリーンとどう違うのかは
ようわからん。(味音痴)


ピンポーン♪

とチャイムが鳴ったので

出てみると
私宛に荷物が!




image
あ!

そうそう

先日
ネットで

半額になってたこれを
ポチッとしたのでした。





image
残り1点になってたグリーンのブーツ~~。


23.5------。


結婚前は22.5だったのに

太ると足のサイズも大きくなるんやねぇ~。

ホコモモラの靴をネットで買うのが2回めなので
失敗なしでした。

なかなかいい買い物ができました。



さ、
ご飯食べよ~~~。
栄養つけて
インフルにかからないようにしなくちゃ!

皆様もお気をつけくださいね。