▼あなたの性格診断はこちら

あなたの性格を診断してみる





・・・、だそうです!

まあ
うちの店では
もつ鍋を売ってますよ?という宣伝なんですけどね。
(店の名前は秘密ですけど。)


さーーて


慰安旅行から帰ってきて
そろそろ1週間が経とうとしております。

忘れたことはすっ飛ばして

書き始めることにしますよ。


まあね。

こんな旅行だったんですよ。

image

メインは
出雲大社の
神迎祭を参拝するというね。

厳粛かつありがたい旅になったのですが


夕方から
全国の神様が集まるという浜で
じっと待機するということで


昼食が
こんなん。

image
これを蒜山にて13時半ごろ食べたというのに

出雲大社に着いた16時に

またまたこういうね。

image


いやもう
全然入りませんよ~~。
途中で島根ワイナリーにて
ワインも
浴びるほど試飲したしね・・・。

それに早く
浜に行かないと
先着順に配られるという
「御幣」←ありがたいお札
をもらえないかも!

てことで

ほとんど食べずに
フーミンと
店のOBである70代のOさんを
2台の車いすに乗せ

浜に向かって
延々と歩き・・・



途中で
車いすが
坂を上り切れなかったりしたら
道行く人が
躊躇なく
さっと
手伝ってくださったりして~~

店員のMちゃんが


「中国地方の人、やさしい~~~。」

と感激してました。

(私的には中国地方という表現がウケました)о(ж>▽<)y ☆

浜で
御幣をいただき
とりあえずホッとしてると
警備のおじさんが

車いすでは浜が砂地だから
行けないので
ここで待機していると
神様をお迎えして神社に向かう行列が見れますよ、と
親切に教えてくださり

待つこと2時間弱(かな?)

寒い~
まだかな~~


本能のままに口走るフーミンに
イラつきながらも

無事に見ることができまして

フーミンは
そのとき

身体中が熱くなって
感動で
涙が出そうだったと
後で言ってました。
(私は全く感じませんでした。緊張してたし!ガーン


私的には
この旅行の第一目的である
彼女のいない(たぶん)息子2人のために
縁結びのお守りを買い求めて安心しましてね。


バスを待ってる間に
こんなの発見。

image
神様につながりそうな電話・・・。



てことで無事バスに乗り込み

先日
ブログにちょっと書いたホテルに向かいました。

ホテルでは
お腹が空いたので
コンビニで
巻きずしを買って食べたりね~~。

この日の食事の中ではそれが一番おいしかったということは
内緒です・・・。


続く。(たぶんだけど)