残り100日!何やりたい?


今年もあと100日ですか・・・。

そろそろ大掃除を始めようかな・・・。



てことで

お彼岸の

おチューニチ。


週刊文春の日

じゃなかった

略して

シューブンの日でしたね。

(略してないですよ・・・。)


暑さ寒さも彼岸まで、


といいますが


今日は雨が降ってたせいか



寒く感じるくらいでした。


昨日

近所の公園で見つけた


彼岸花。


image


毎年

毎年


誰が水をやることもないというのに

夏場、ほとんど雨も降らなかったというのに



律儀に鮮やかな花を咲かせて

すごい!




また


駅近くの公園前には



image

妖しげなキノコ・・・。



これは食べたらいかんヤツやな・・・、きっと。


誰が植えたわけでもないのに

自然ってすごい。






秋ですねぇ~。



そういえば

先日

フーミンが川柳の原稿をパソコンで打ったものを

私が清書しに行ったのですが



この句を見て思うこと。


image


人生の 今は秋から 冬みたい



ふーむ。


私も

今の自分が晩秋から初冬に入ってきてるのかな、と

感じていたのですが


76歳のフーミンが晩秋なら


私なんてまだまだ

初秋に入りかけたくらい、なのかもね~。


他の若い人のブログを読んだりすると


30過ぎの人が


私なんてもうおばさんだから~

謙遜っぽく書いてるのが気になる私。


じーさんの施設のユニット内では

90歳のじーさんが若いほうから2番目でして

80代の人は

まだまだ若い、とか言われてます。


自分の年齢を

卑下せずに

1日1日を大切に生きていきましょうね~。


てことで


♪もう99回寝ると

お正月~~~ですってよ!






▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう