禁煙に成功した人は偉い? ブログネタ:禁煙に成功した人は偉い? 参加中

私は偉い 派!



20歳になり


やっと大人だ・・・、


禁煙しよう!!・・・と

決心した方もいらっしゃるでしょうね・・・。グー



最近の禁煙ブームで

愛煙家は肩身が狭い思いをしているでしょうが、


大人が自分の責任で

マナーを守って

自分の働いたお金で吸うのは


自由ですわ。


親戚のおじさんが

何回も禁煙にチャレンジして


失敗するたびに


「男が一度タバコを吸うと決めたのに

途中でやめられるか!

俺は意志が固いんじゃ!」


威張ってましたよ・・・。

(ま、ネタでしたけどね・・・。)



うちの店は焼き肉屋なので


お客のみなさん

何杯も生ビールを飲みながら

お肉をたくさん食べてくださり

合間にタバコをプカプカ・・・。



それを眺めながら

だーなん、


「健康そうで、うらやましいな・・・。」


よくつぶやいています。


タバコもお酒もやらず

お肉を食べすぎるとすぐお腹を壊す

ハラヨワ男子、だーなんの

独り言なのでした。



うちのチョナンは喫煙者のはずですが


親の目の前でタバコを吸ったことは

1度もありませんね。


注意したこともないのに


きっと

未成年の頃

隠れて吸ってたのが

クセになってるのでしょうね・・・。(時効につき通報はお控えください。)




私の大好きな

斉藤和義様

愛煙家のはず・・・。


声の調子も悪くなさそうだし


その人にあった吸い方なら

問題ないのかもしれませんねぇーー。



そそ、


昨日のMステ、

見ましたか??



芸能人が選ぶ珠玉の恋歌ランキングで~


今や大ブームのモテ男「斎藤工」さんが選んでくれたとかで



image

堂々20位にランクインしてましたよ。



image

以前は

さいとう、と検索かければ

「斉藤和巳」さんが1番に出てきてたのに

ちょっと前は斉藤和義様が1番に出るようになったなーー、私が何回も打つからかなーー、

と思っていたら


最近は「斎藤工」さんが台頭してきてますね・・・。かお


彼はかっこいいし

雰囲気ありますよね~~。



image


ちなみに


1位はモンゴル800の小さな恋の歌


でした。(あっそう。)




昨日

買ったおやつ。




image


斉藤君の今回のライブで

ドラムをたたいていたチャーリーさんの

お気に入りという

サッポロポテトバーベQ味。

20年ぶりくらいに食べました。


懐かしウマーーって感じでした。


最近こういうジャンクフードを食べ過ぎてる気がする・・・。


健康のために

禁煙ならぬ

「禁ポテチ」を宣言しようかな・・・。






禁煙に成功した人は偉い?
  • 偉い
  • 偉くない

気になる投票結果は!?