干支教えて ブログネタ:干支教えて 参加中


干支は

「イノシシ年です♡」


どんなに可愛く言っても

聞いた人は


ぷぷぷ( ´艸`)


と笑う・・・。



なんとなく


かっこ悪い干支代表の


亥年です。


そう

43歳です。



・・・、えっ


今更12もサバ読むな?



はいはい。


そうでした。



55歳になりましてね。


何が嬉しいって


近所のスーパーで

WAONカードを使って買い物をすると


55歳以上の人は

5%引きの日があるのですよ。



それが今日と明日の2日間。



てことで


この寒い中

特に

急ぐ買い物もなかったというのに


「暖かいタイツでも買おう~~。」


レジに行き



レシートを見ると


自動的に5%引きになってましたーー。


うれしくて


レジのお姉さんに


「やったー、55歳になってよかった!」


感動を伝えると



「ほんまやね、

ちょっとくらい、いいことないとね!

私なんかはやく65歳になって年金もらいたいわ。

もうこの年になったら50も60も70も

変われへんから!」


談笑しましたとさ。




さて

だーなんはひつじ年・・・。



来年、年男です。


♪ときには娼婦のように~~~



それは黒沢年男・・・。


はっ。

50歳以下の人には

わからないジョークでした・・・。すみません。




だーなん還暦・・・。


てことは

今年は前厄だったのかぁ。


どうりで

いろいろあったな・・・。


本厄の来年は

どこかでお祓いしてもらおうかな~~。