好きな野菜 ブログネタ:好きな野菜 参加中


私のゴーヤ好きが


全国に知れ渡ってしまいましたが(オーバー)


ゴーヤが

一番好きかどうかと聞かれると




はて・・・。



一番って


何かなぁ?


どこのご家庭でも

常備してることが多い玉ねぎやじゃがいも、人参

などのぞくと



いつも冷蔵庫などに買い置きしてるのは


キャベツとキュウリ


かな。


朝食に毎日使うというのもあるけど~


夕食の付け合わせにも便利だし~


今は

キュウリがお高いのですが



それでも

1本は必ず冷蔵庫に入ってます。





てことで


ブログネタの答えは


キュウリに1票。




ただ

チョナンが

キュウリをはじめウリ系が苦手・・・。



わりと


キュウリ嫌いの人



いるようですね・・・。





さてビックリマーク


今日は


朝からだーなんとちょっとお出かけしてて

帰りに


うどん屋ランチしました。




image
私は


ヤマイモぶっかけうどんです。



最近お気に入りのこのお店。



私たち

足腰が弱くなった者にとって


セルフうどんはもうキツい・・・。ガーン



テーブルサービスで

のんびりいただけるのがうれしいです。




そのお店のレジ横に


ご自由にお持ち帰りください


と書いてあったので



もらったーーーー。




image

白いゴーヤ!



このゴツゴツして

コロンとした形が

かわいいのよねぇ~。



風に揺れる稲穂のバックが

さわやかです。





それにしても

今年の夏は


1度も


ゴーヤをお金出して買うことなく



シーズン中に

20本くらい

料理した気がする・・・。



やっぱり

ゴーヤ


好きだな・・・。








【Recolle】残暑を乗り切れ!旬の秋ナスを使った簡単レシピ