炭酸すき? ブログネタ:炭酸すき? 参加中


炭酸は大好きです。


ビールと

チューハイと

コーラと

ファンタ・・・。


他に

私が飲むものといったら


麦茶と

水しかない!


アルコールが飲めない


だーなんは


炭酸水を好み


じーなんは


オールフリー(ノンアルコールビール)を


毎日1本ずつ

飲みますよ・・・。


てことで

我が家は炭酸大好き家族・・・ってことですね。




昨日は


お盆が終わって


2週間ぶりの

だーなんのお休みだったので



8月11日生まれのだーなんの


お誕生日祝いを兼ねて


外食しました。



本当はね。


店の近くまで車を走らせて


わが店のお得意様のお店に

お邪魔するつもりだったのですが



じーなんの帰りが遅くなり


近場の居酒屋へ行くことになりまして




image

こーーーんなね。


お刺身などをいただきながら



だーなんの

59歳の誕生日を祝いました。クラッカー



えっと。


8月11日生まれのだーなん・・・。



私からは


毎年

現金1万円のプレゼントを贈ってます。(本人の希望により・・・。)



おなじみ

ねこまみれさんからは


だーなんの好きな


image

ロールケーキの


プレゼントが

届けられておりました・・・。



「え~~、

悪いなーー。


そうだ!


ねこまみれさんの誕生日にも

お返しをせないかんな!」



と、


鼻の下を伸ばすだーなんでしたが・・・




あのね、

ねこまみれさんは


8月5日に

誕生日、終わったから!


と伝えると


ええっ!


来年まで

覚えとかないかんな~~、


などと

言ってましたが


覚えとらん確率1000%!



ねこまみれさん

いつもありがと~~~~。




それにしても

近々

8月11日が


山の日とかで

国民の祝日になるとか・・・。



あーあ。


ますますお盆が前倒しになって


だーなんの誕生日に

休めなくなるなーーー、と


憂慮しております。ガーン



今日のオマケ



スーパーで


ついに

これを見つけましたよ。



image

ハマトラあっちゃん、お勧めの


マロンブラン~~~。


これは

かなりおいしいです!


期間限定なので


今のうちに買い占めなくちゃ!