好きな屋台 ブログネタ:好きな屋台 参加中


好きな屋台かぁ・・・。かお



最近お祭りにも行かないからなぁ・・・。


子供の頃は

リンゴ飴が好きだったけど

今、あんな大きなリンゴを丸ごとなんて

歯にも

お腹にも

自信ないわ。


あっそうそう!えっ


今年のGWに


息子二人と行ったお城まつりで


だーなんたちへのお土産に買った

「クロワッサンドーナツ」の屋台、


珍しかったからチョイスしたんだけど


けっこうおいしかったですよ~。


なぜそれを思い出したかというと~



昨日


うちの店に

ご家族で食べにいらしてくれた

ブロ友みっち~さんが


お土産(というかお誕生日プレゼントとして)に


これを持ってきてくれたのでした~~。



image

ミスドに

こんなの出てるんやね~~。


てことで


朝食としていただきましたわ。


image

サックサクでおいし~~。

思ったより甘すぎない感じでしたよ。


みっち~さん、どうもありがとうございました。




また


今日のお昼は


私ひとりだったので


先日

H先輩が北海道土産に買ってきてくれたラーメンを食べました。


image

ねこまみれさんに教えてもらった鶏ハムをトッピング~。




image

麺がつるっつるで

おいしかったです。ニコニコ



H先輩、ごちそうさまです。



いやほんとにね。


いただきもので暮らしてるといっても過言ではないな、私。





ラーメンといえば

高校時代

バイト先(呉服屋の雑用)

のお姉さん社員さんが


バイト帰りに(夕方です)


今思うと

今住んでる家の近くにあった

ラーメン屋さんの屋台に連れて行ってくれたことを思い出しました。


ちょっと陰のある美人だったその社員さん


JKだった私を

面白いところに連れて行ってくれたものです。


おいしかったかどうかはよく覚えてないのですけどね・・・。(緊張していた・・・。)




屋台って


なんか

不良っぽいというか~

大人っぽいというか~


あやしい香りを感じるのは

私だけ・・・?(きっとそうですね・・・。)



今日のオマケ音譜



image

昨夜は

うちの近所の神社のお祭りだったので


恒例の

提灯を出しましたよ。



お向かいのやまちゃん♪


吊るの手伝ってくれてありがとうね~~。

(やまちゃんもブログを読んでくれてます・・・。)



ずいぶんお祭りに参加していないけど(店があるからね)

今でも

屋台が出てるのかなぁ?