神頼みする? ブログネタ:神頼みする? 参加中

神頼み。

するする得意げ

もうなんでも頼んじゃいますよ。

「明日は晴れますように」
から始まり

子どもの事

健康の事

宝くじの当選にいたるまで

取り混ぜて

和洋中
問わず

ヤオヨロズの神様に

簡単にお願いするタイプの私です。ニコニコ

でもビックリマーク
私利私欲丸出しの
しょうもない願い事は

神様が聞き入れてくれないだろうということを

なんとなくわかってます。

でもつい
手を合わせちゃうんですよね。(。-人-。)

さて!!

昨日の15日

かねてから計画していた
「京都東本願寺 納骨日帰り旅行」
行ってきました。

梅雨入りしたものの
前日が
あまりにもいいお天気だったので

「降らないんじゃない?」と
ポジティブに構えてた私。

朝起きた時は
確かに
降ってなかった。

さぁ、出発だー、と

朝7時に
玄関を出たところで
ポツポツ。

嫌な予感。五月女風19

一緒に行ってくれる
市内に住む
ばーさんの妹である
まーちゃんを迎えに行き

高速に入ります。

だんだん

雨足が強くなってきました。


あっちゃんのブログ
ザーザー降りの明石大橋…。

景色も全く見えません…。五月女風6

西宮SAで休憩し、

立ち寄る予定の
京都のおばさんに
電話。

「京都はまだ降ってないわよ。
なるべく早く来てね。」
と言われ

淡い期待を抱きます。キター

じーさんの妹である

京都のおばさんちは

金閣寺の近くの一軒家。

正確なナビが
スムーズに連れて行ってくれましたが

10時半に
着いた途端
大雨。五月女風25

昼食にはちょっと早いけど

おばさんが用意してくれた

あっちゃんのブログ
ハモ入りの
ちらしずしをごちそうになりました。

おいしかった~。
でも
ちょっと量が多かった。

がんばって食べたことが
あとで命取りになろうとは…。ムンクの叫び

あまりゆっくりもしていられないので

そこに車を置かせてもらい

タクシーで
東本願寺に行きました。

受け付けを済ませて

読経の前に
視聴覚室で
ありがたい法話を聴かせていただき…、

案内を待ってると

知らない間に立ちあがってたじーさんが
ふらついたらしく
ドンと転んで
太ももを強打…。五月女風5

えっびっくりした私たちですが

大したことはなかったらしく

胸をなでおろしました。ガーン

いよいよ
御影堂での
式も終わり

廊下を歩いている時も
ザーザー
ボトボト
すごい雨音。

あっちゃんのブログ
記念写真も
暗ー。

だーなん一人

あっちゃんのブログ
ゆるキャラ
らんおんくんとパチリ。

東本願寺のゆるキャラは

あっちゃんのブログ
こんな

人たちが

ご活躍のようです。


雨のためか
お会いできませんでしたけど…。


せっかく
京都まできたけど
この雨じゃ

年寄りつれて
どこにも行けないわね~。

ということで

とっとと
おばさんちへ戻り

「このまま失礼します。」と

言ったのに花形

じーさん、

「ぬくいコーヒーが飲みたいの~。」と

妹であるおばさんに
甘えます。


また上がってお邪魔しガーン

気を使うタイプのおばさんが

コーヒー

麦茶

イチゴ

お煎餅

水ようかん
などを
次々出してくれ…。五月女風15

やっと重い腰を上げたじーさん。

これからが

不幸の始まりだったのです…。

ああ!
神様。

私がいったいどんな悪いことをしたのでしょう。

つづく。










All About 「恋愛」え!いまさら?恋愛成就のパワースポット
All About 「専門家ニュース」背番号選びも楽じゃない?野球選手とげんかつぎ