75歳以上のドライバーに


もみじもみじマーク付けるのを義務付けって


テレビ 朝のワイドショーでやってましたけど


私の見ている番組のコメンテーターは、


一様に決めるのはどうだろう とか、


人によって運転技術も違うわけだし・・・


みたいな、腰の引けたご意見・・・。ショック!



最近のお年寄りって 若い(つもりの)人


多いよねー。


うちの82歳のじーさんだって、


足がふらつくと言って


今日もデイケアにリハビリ行ってるんですが、


杖・・・。

玄関に

置きっぱなし。



年寄りくさくて


杖なんか


つけるか!



だそうですが、

82歳


充分

ご高齢ですよ。



店のお客さんでも


94歳のお母さんを介護してる人の話


手押し車を買ってあげたのに


老けて見える


と言って


使ってくれないの


だって。


何歳に見られたいんだ?ガーン



介護度認定の際


ケアマネージャーや、


社会福祉協議会の人の


聞き取り調査があるんだけど、


本人、見栄はっちゃって


できもしないことを


できる!!


と言いはり

介護度を下げようとするのが困りもの。



うちのじーさんも

要支援2から要支援1に下がり、

リハビリの回数が減らされたー。

ショックー。叫び


そういう私も


もう50を目前に


洋服売り場とか行くと、


あら、これはミセス向きのコーナーじゃないの。


と、ヤングコーナーへ移動。


20年も前からミセスですけど?・・・



今日のレトロ



大きなのっぽの古時計~~


普通に使ってますけど

いつからあるんだろう。


じーさんに聞いたら話が長くなるから

暇なとき聞こーっと。


セイコーって

こんなロゴだったんだねー。