ブログネタ:自殺について考える 参加中
本文はここから

川田亜子さんが自殺したんですね。

どんなテレビに出てたのか
よく知らないんだけど、

今週号の新潮に

川田亜子さん、ブログで悩み激白 

みたいな記事が載ってたので

ブログを見てみたところだったんです。えっ

鬱だったのかなー。

若くて、
才能があって、
美しくて・・・、

なんの悩みもなさそうなお嬢さんなのに、

心の中には、深い闇 がたちこめていたんだね。

親御さんの心情を思うと

胸が痛みます。

最近頻発している

硫化水素自殺にしても

みんな、簡単に死ぬね。

本人は簡単のつもりないんだろうけど。


次男の予備校の

すぐ近くのマンションでも

国立大生がこの前硫化水素自殺しました。

うちの子、
その大学に行きたかったのに・・・。ガーン

楽しいはずの大学生活だろうに

原因は何なんだろうね。

興奮気味で帰宅して

自殺現場の黄色いテープや、

付近住民の避難などの

話をしていた次男に

「周りに迷惑かけるような
死に方はよくないねー」

と言ったら、

「どういう死に方でも、
死んだら周りに
迷惑かけるもんや・・・」

と答えたので、

「すごいー、いいこと言ったー!」

と、ほめてやりました。えっ

国語の偏差値が40切ってる次男なのに・・・。

どこでそんな素晴らしい言葉を・・・。

漫画、かな。

ゲーム、かな。

この際

どっちでもいいわ。

残される家族のために、

自殺はもちろん、

事故でも

病気でも

親より早く死ぬことだけは

しないでね。