ブログネタ:寂しいと思う瞬間は? 参加中
本文はここから

子供が大きくなるって・・・

嬉しいことだけど

寂しいこと・・・ですよね。

私が一番寂しかったのは、

そう・・・。

長男との別れ、かな。


県外に進学した長男、

2年前

入学式の前日に
二人で、持てるだけの荷物を持って
自宅を出ました。

不動産屋さんに鍵を貰って

事前に決めておいたマンションに行き、

座る間もなく

ホームセンターに出かけ
いろいろ買いそろえ、

電器屋さんや

ガス屋さんや

いろいろ手続きも大変で、

届いた荷物も整理して、

その夜は、私は真新しいコタツで横になりました。

翌日、炊飯器の使い方を教えながら、

ご飯と味付け海苔だけの朝食を済ませて

入学式へ・・・。

式終了後、私だけマンションに帰り
残った片付けをして

大事なことをメモ書きして、

長男と待ち合わせの市内に向かいました。

新幹線の乗り場の近くで
二人で夕食を取り、

「何かあったらすぐメールするんだよー」

「わかったー」

口数も少なく食事も終わり・・・。

改札で別れるとき、
引きつった笑いで

ばいばいー

と手を上げて、


階段を上がる手前で

もう涙は見えないだろうと思って

振り向いた。

もう何年も

見たことがないような

満面の笑顔で

手を振る長男・・・。

ああ、この子、
笑うんだー。

無理して
笑ってくれたんだー。


あーあ、
思い出しても号泣するねビックリマーク汗汗汗


そんな私も

今じゃ、全然慣れちゃって、

薄情な親でございます。




さて、予備校通いの次男

昨夜は残って自習したので

一人の夕食。


これまた寂しい
シチュエーション。

メニューは
フレッシュトマトの
スパゲッティです。

横に置いてある
携帯・・・。
私がメールをしても
ほとんど返信がありません。


県外にいる長男の方が

連絡つくの早いんですけど!