ブログネタ:あなたの「座右の銘」教えて 参加中
本文はここから

関東地方の皆さん、台風の影響で、お天気大荒れだったのですね。
被害はありませんでしたかはてなマーク
お見舞い申し上げます。台風

さて、座右の銘ですが、

まあ、今まで私の独り言に付き合ってくださったブロ友さんは、

だいたい察しがついてることとは思いますが、

「ボチボチ」!!

ですかね。

あまり深く考えない

失敗しても後悔しない

何でも笑いに持っていく・・・

こんな私です。
バレてたでしょ!?ニコニコ

それにしても、
何人かのブロ友さんのところで、
偶然ひらめき電球

集合住宅の騒音問題について
話題になっていましたが、


うちの物干しから見える


この10階建てのマンション。

築もう20年くらいかな。

お友達もたくさん住んでいるのですが。

案外声って聞こえるものですね。

一番驚いたのは
次男が中1になり
初めての中間テストの結果が返ってきた日

今頃の季節ですね。
窓も開いていたんでしょう。


お母さんらしき声で

「何よ!この順位!」

「こんな点取って、お母さん、外歩けないわ!」

「高いお金出して、塾にも行かせてるのに」

「いける高校ないわよ」

「恥ずかしいったら」

・・・とまぁ、
5月の風に乗って
一部始終聞こえてくるではありませんか。

いったい誰・・・はてなマーク

と推測したところ、
まー心当たりがあったわけですが、
女の子のお母さんで、話したことはありませんでしたが、
上品で、大人しそうな人なんです。

意外だねー。叫び


ちょっと、次男
あなた、成績返って来たの・・・。

「よく知ってるねー。」
と、頭かきかき見せた紙切れ

・・・・・。
まあ、ええわ!むっ

その後ね。
目立たない感じだったその女の子

あれよあれよと、派手になり・・・
高校、どこか行ったはずだけど
多分もう中退したらしいと噂が・・・。

ほんとにね。
親の対応って大事。

声とか音とか、
建物に跳ね返って、
とんでもないところまで聞こえる・・・
皆さんもお気をつけて・・・

昨日、美容院行って来ました。
髪をバッサリ切って、



こんな感じになりました。

もうすぐ夏ですねひまわり2