あっという間に3月も終わりですねー。


ここ数日、髪を切りましたーっていうブロガーの方が多くって、私も行かなきゃーと思ってたんだけど・・・。


だって、考えてみたら、前回髪を切ったのは、昨年末。気づいたらもう三ヶ月もたっちゃった!!叫び


短めのボブが定番の私としては、せめて二ヶ月に一度はカットしたいところ。(ベストは1ヵ月半に一度。)


だけど、色々と忙しくてタイミングを逃してこんなことになってしいまいましたわ。


で、本当は今日、美容院に行く予定にしていたんだけど、急遽中止にしました。


何故かというと・・・


月のものが始まってしまったからガーン


(生々しい話でゴメンナサイ。特に男性の方。)


生理の時って、髪の毛を洗ったり、美容院にいって頭を触られると、頭蓋骨が緊張して、それに連動している骨盤も緊張して、生理がスムーズに進まなくなってしまったりするらしいのよ。


骨盤の動きと生理って、すごく関係が深いからね。骨盤の開閉がスムーズじゃないと、生理自体も困難になって、生理痛がひどくなったりするしね。


まぁ、気にしない人もいると思うんだけど、私は結構そういうことを気にするので、今週も行きそびれてしまいました(笑)。


ま、いずれ切れば良いんです。髪なんてさ。


でも、関ジャニの錦戸似の美容院のアシスタントの男子に会えないのは残念だったなー。26歳だったかな?もー若くてかわいくてラブラブ!密かに美容院に行くたんびにちょっと胸キュンしてるの(笑)。


そしてそのたんびに自分の老いを感じる(笑)。


もとい!自分の体は大事にしたいものです。



Android携帯からの投稿