もうコンタクト使えない…。

テーマ:

昨日、ディズニーに行ったんだけど、

この暑さで汗かくし、

PC仕事はしないから~と思って、

コンタクトを入れて出かけました目

 

 

最初は良かったけど

人も多いし、パーク内色とりどりだし、

目から入ってくる情報が多いからか、

なんだかお昼過ぎ頃から目が疲れて汗

 

 

だから、コンタクト外して

メガネで過ごしていたけど、

途中、目を開けていられないほど眠くてショボーン

昨日の記事にも、ショーを観ようと

席に座った瞬間に寝落ちしたって書いたけど

もうね、強制終了って感じで。

 

 

単に暑くて疲れたからだと思ったけど、

きっとコンタクトによる目の疲れ、

とは即ち脳の疲れだったのかな、と。

「目は表出した脳」

と言われてるくらいだからね。

 

 

私は、普段はメガネで過ごしてて、

コンタクト入れるのは

フラのレッスンの時のみで

それも小一時間だけ、という生活なので、

たまにコンタクトを入れてると、

見えすぎて本当に疲れるんだよね~。

 

 

昔は一日中コンタクトで過ごしてたけど、

一体どんだけ疲れていたんだか。

若さで持っていたようなもんかな。

 

 

やっぱり目の疲れって、

体への影響が思いのほか大きいよね。

今年の初め、久しぶりに眼鏡を新調して、

近くを見る用の度が弱いのと、

遠くを見る用の度が強いのと、

2種類作って、結構な出費だったんだけど、

必要経費だよね、と改めて思った。

 

 

{1CF6014F-C7E2-4AE8-8114-8E036659F61A}

やっぱりメガネが快適。

AD