季節的に新しいことをしたいなー、と盛り上がり、何を始めようか、色々考えたクローバー


今までに習ったことのないジャンルの料理教室、大学時代にかじったスペイン語、ボイストレーニングなどなど、やってみたいことは色々。


でも、やっぱり少しは体を動かした方がいいよね~。ちょっとからだが弛んできたしーガーン


運動系のことをするにしても、ひたすらストイックに筋トレとか、退屈してやれないのよね…私。


音楽に合わせてなら楽しめるし、踊るの好きだから…と考えて、前々から興味があったバレエのレッスンに行ってみることににひひ


全くの未経験なので、そんな人も受け入れてもらえる渋谷の某スクールにて、体験レッスンを受けた。


感想は…。


面白いけど難しい!(笑)。


そもそもバレエの専門用語とか全然知らないから、完全に見よう見まね。動きそのものより、用語がわからないことが気になってしまったー。


先生も、全く初心者をウェルカムしてる感じではなくて(笑)、焦ったわ汗


でも、真面目にやれば、絶対しなやかな筋肉がつきそうだし、からだの柔軟性も保てるよねー。BGMがクラシックというのもいいしね。


ほかのスクールの体験にも行ってみようかなー。




Android携帯からの投稿