NIROさん、やっと『ガラスの仮面』の稽古に参加しだしました。

新納慎也オフィシャルブログ『ニイロの思考カイロ』 powered by Ameba

何故か「来なくて良いよ」と言われていたのです。

ま、蜷川さんがまだNEW YORKから帰ってきてないからだと思うんだけどね。


決して出番が少ないわけではなく、僕が演じる、速水もこみち…じゃない、速水真澄さんはやたら登場しては、やたら喋る予定です。

台本を読むだけでは謎だらけだったことが、稽古場に行って色んな謎が解決しつつあります。

「このシーンって俺出るの?」とかね。


でね、よく「原作読むべきどすかえ?」という手紙をもらいます。まぁ、読まずに真っさらのまま観てもっらっても良いけど、本作品に関しては原作を読んでいた方がわかりやすいかも。
続編だからね。
キャラクターの設定とかある程度知ってた方が話に入りやすいかもよ。

でも、原作読んでたら、速水もこみち…じゃない、速水真澄さんの実写版に幻滅する恐れがあるのでお気をつけ。


しかしさぁ、この『ガラスの仮面』は“音楽劇”ってことなんだけど、“音楽劇”と“ミュージカル”の違いって何?
この謎が稽古場に行っても解決されないまま帰って来てしまった…。

“ミュージカル”っていうほど歌がないのが“音楽劇”かと思ってたんだけど、今回けっこう歌が多いんだよねぇ…。

謎。


ま、そんなこんなで、新納慎也、35歳の夏は超二枚目のクールビューティでお送りします。
今日から二枚目!
面白いこととか一言も言わないんだからっ!

だっふんだっ!


ほなまた(^3^)/~~



★NIRO★