昨日、蜷川幸雄氏演出の『ムサシ』を観てきました!
『ガラスの仮面』に出演が決まっているから、蜷川さんに挨拶も兼ねて。
でも、そうじゃなくてもかなり観たかった作品。

いや~!
久々に心から「良い!」って思える舞台を観た気がします。
井上ひさしさんの脚本。井上さんの作品の中では比較的異色な印象をうけたけど、やっぱり面白かった。
それに蜷川幸雄さんの演出が相乗効果をもたらして、素晴らしかった!

出演者の方々もPowerfulで芸達者。
見応えたっぷりで、かなり刺激を受けました。

そして、蜷川作品の世界に入れる事、本当に嬉しく思いました。

蜷川さんはニコニコと「よろしくねぇ」と言ってくださいましたが…稽古に入ってどうなることやら(笑)

しっかり揉まれて、より良い役者にしてもらってきますっ!



そして、夜には川平慈英さんのLIVE SHOW「J’s BOX」を観に行きました。
このワールドカップ目前の時期だからこそのネタが盛りだくさん!
エンターテナーなJさんらしい、おなかいっぱいのSHOWでした!
でもね、最後にグッと泣かされそうになる感じがまたJさんらしい。
素敵なSHOWでしたよ!

そんなこんなで、観劇三昧でしたが、明日からまた
「LITTLE SHOP OF HORRORS」
の日々です!!

福岡・大阪!!!!

楽しみ!!!!


ほなまた(^3^)/~~





★NIRO★