黄金週間、皆様いかがお過ごしですか?

世の中は連休連休と天気も良い中浮かれていますが、我らが『LITTLE SHOP OF HORRORS』チームはOFFもなく稽古稽古稽古の日々です。
天気が良かろうが悪かろうが、スタジオにこもって稽古。

一見華やかな舞台創りとは、実は地味な作業ですな。

はい、こんばんは!


稽古場は毎日笑いに溢れながら、もちろん真剣に来たるべき初日に向けて、みんなで力を合わせて頑張ってますよ!!


そんな日々の中、また僕は職務質問を受けました…。
なんと、今年に入って2回目です…。
本当にイライラする。

そんなに怪しいかな?
大概急いでる時に限って職質されるので、怒りも倍増です。
持ち物検査とかもされるんだけど、もちろん何も怪しいものは出てこないんです。
その場合、何か粗品とかくれないの?
そうじゃないと気が済まない!時間と精神的負担とイラツキばかりを与えられて、それでおわりじゃぁねぇ…
警察のマークの入ったタオルでも欲しいもんだね!

警察関係の方が見てたら是非ご検討を!!!



そんな僕は職質されてもおかしくない役“オリン”を演じます。

明日は衣裳合わせ。

衣裳やカツラは長い間稽古して創り上げた役を倍増してくれたりもするし、はたまたぶち壊しにしたりもしかねない。だから衣裳合わせは役者にとっても大切な時間なのです。

そんないろんな作業を経て作品はまた命が吹き込まれる。
いろんな色が少しずつ少しずつ塗られて行くわけですなぁ。


そうやって長年色んな役の色んな色を付けすぎて、世間一般的には有り得ない色を放ってしまってるから職質を受けてしまうんだろうか?

有り得ない色…

ニ・イロ

おあとがよろしいようで…


ほなまた(^3^)/~~


★NIRO★