今までずっと内緒にしてきたんですが、僕はここ約20年、毎晩、ある大好きな人の声で眠りについています。


今日ここで、告白します…

20年以上、大好きな人






笑福亭鶴瓶さんっ!!!





マヂなんです。


その昔、『パペポテレビ』と言う番組がありました。関西ローカルだったのかな?
上岡龍太郎さんと鶴瓶さんが、ただ喋るだけの1時間番組。

それを毎週ビデオに録って、寝る時にテレビをOFFタイマーにして寝る。
だいたい寝るまでの10分くらいしか記憶がないから、次の日にまた10分。その次の日にまた10分…
で、一週間たったらまた新しいONAIR分を録画して…
という事を中学生くらいから続けていた。

上岡龍太郎さんの引退に伴い『パペポテレビ』も終わってしまい、なかなか寝付けない日々を過ごしていたら、

『きらきらアフロ』

と言う、笑福亭鶴瓶さんとオセロの松嶋尚美さんの二人がただ喋る番組がスタート。
パペポテレビの再来であるっ!

僕はまたビデオを録って毎晩10分ずつ観て寝る生活を繰り返す。
そのために寝室にもテレビとHDレコーダーを設置してる。


かなり好きなんです鶴瓶さん。


で、今までに何度か空港やテレビ局で鶴瓶さんとすれ違った事はあるんだけど、なんだか、「今じゃないっ!」と言う言葉が聞こえたのか、好き過ぎて近寄れなかったったのか、声をかけられなかったんです。


が、先日、『TALK LIKE SINGING』を笑福亭鶴瓶さんが観に来るという情報を香取慎吾から入手。

「今だっ!」
と神の声。


あ、話それるけど、僕はあまりミーハーじゃない。
芸能人にキャーキャーならない。
だから、今まで慎吾ちゃんから「誰々が来るよ」って聞いても「ふ~ん」で終わってた。


でも!今回はわけが違う!


慎吾ちゃんと慎吾ちゃんのマネージャーさんにお願いした。

「こんなミーハーな事、今まで言ったことないでしょ?でも、お願い!会わせて!!!」

と・・。
そして、鶴瓶さんへの20年以上の想ひを説明した。
慎吾ちゃんは優しく、
「鶴瓶さんそういうの喜ぶと思うから、紹介するよ」
と言ってくれた!!
申し訳ないが、NYで「SMAPが観に来るよ」と言われた日よりも遙かにテンションが上がった。


すると、終演後・・・
うちの敏腕ジャーマネが
「鶴瓶師匠が、楽屋口に来るなり「あの背の高い子誰や?おもろいやん!」って言ってるよ」
という情報を持ち込んできた・・。

・・・放尿しそうになった・・・。

そして、慎吾ちゃんの元に行き、鶴瓶さんを紹介してもらう。
20年以上片思いし続けた人に告白する気分。

でも、僕の告白の前に鶴瓶さんは
「自分おもろいわ~、すごいわ~・・・」
と、言ってくれた!!!!

そして僕は込み上げる想ひと、失禁を押さえながら、20年の想ひのタケを語る!

「ほんまかいな!嬉しいな~!ほな、飯でも行こう!電話しておいで!いや~、ええ役者やん~・・」

と電話番号をくれた!!!!

死ぬかと思った・・・。



で、まだまだ続く鶴瓶STORY


次の日、慎吾ちゃんのマネージャーさんが楽屋に来る。
「昨日はありがとうございました」
という僕に

「今、中居のマネージャーから連絡があって、鶴瓶さんが、本当に遠慮せずに電話しておいでって仰ってます。」

と・・・。

どんだけええ人やねんっ!!!!



すると!!!!
なんと、劇場ロビーに鶴瓶さんから出演者個々にお花が届いたとの連絡が・・・

ヤバイ!!!良い人過ぎる!!

抱いてくれ!!!


そしてスグに鶴瓶さんに電話した。
留守電に丁寧に丁寧に、使い慣れない敬語を駆使して御礼のメッセージを残した。
多分、相当上ずった声で録音したに違いない・・・。


そして、終演後。
もう帰ろうと思ったら、携帯が鳴る。

鶴瓶さんだ!!!!

電話に出て、再び御礼を伝えると、鶴瓶さんはこれ以上無い程の賞賛のお言葉をくれた。
この賞賛のお言葉はココには書きません。
俺の宝物だから!!!

そして、
「新納慎也、覚えたで!携帯にもメモリーしたで!絶対飯行こう!」

と・・・。



涙・・・・

20年以上片思いし続けた人と恋が実った気分・・・。


ホンマにええ人過ぎます!!
益々大好きです!!!


笑福亭鶴瓶さん・・・

どう?良い人だとは聞いていたけど、ここまでとは・・・

「みんなつるべがすきになる」

そんな事をテレビでオセロの松嶋さんが言っていたけど、ホンマです!


やっぱり大物は心も大物なのです!


でも、問題が1つ。

毎晩鶴瓶さんの声で眠りについている僕。

鶴瓶さんと食事に行って、眠ってしまわないかが心配(笑)




鶴瓶さん、そして慎吾ちゃん、はたまたこの機会を与えてくださったすべての人に感謝の意を込めて、この超個人的な喜びをココに記します。


本当にありがとうございましたっ!!!!




新納慎也オフィシャルブログ『ニイロの思考カイロ』 powered by Ameba



ほなまた(^3^)/~~


★NIRO★