今日はなんと!

歌舞伎を観て来ましたっ!

昨日お知らせした『NIROOM』にゲストで来てくださる市川春猿さんがご出演の

『初春花形歌舞伎』

なんともめでたい雰囲気満載!まだまだお正月気分です。

新納慎也人生で二回目の歌舞伎です。
歌舞伎はやはり、日本の伝統的なミュージカルだなぁ…って印象。


春猿さんは美しい女形。
しかも、ただ美しいだけではなく、おもしろい(笑)
バラエティー番組でもお分かりの様に、笑いの技をかなり心得た人のようです。
こりゃどんなトークが繰り広げられるか楽しみでな~りぃませ~ぇぇぬぅぅ~。(←歌舞伎調で読んでね。)


終演後、楽屋にご挨拶に伺いましたが、なんとも上品な雰囲気の方なのに、気さくでお話上手な印象でした。

全く歌舞伎の知識がない僕ですが、知識がないなりに春猿さんを違った角度から攻めてみたいと思います。
お楽しみにっ!



あ~、新春早々異文化に触れたぁ!あ、異文化じゃないか…。でも僕にとってはかなり異文化!いやはや新鮮で楽しめました。
色々観てみないとねぇ。

舞台は奥が深いなぁ。


ほなまた(^3^)/~~



★NIRO★