Merry Christmas!

相変わらずのひきこもり、最高気温が6度では、寒がりの

私は外に出られません。昔はそうでもなかったのですが。

スキー場にいたり、寒い地域にしばらくいたのが信じられません。



それでは、イブの今日に聴いていただきたい曲、


クリスマスソングとしては私も久しぶりに聴くこの曲。


あみん

世界中メリークリスマス」です。




あみんの加藤晴子さんのソロを堪能できるのもこの曲、

私より先輩なんにかわいらしい声です。岡村孝子さんらしい

そしてあみんらしいこの曲。


数年前に再結成したのに最近は地方で年に数回しか活動されていないので

来年は岡村さんのソロよりもあみんの活動を期待したいなぁ。

もうじき、50歳になるなんて信じられません。

いつまで若さを保てるのかも興味がありますが最近、

美魔女という言葉があるし、年齢は関係なく

なっているのも事実だから、女性だけでなく

男性も頑張らないとと思う今日この頃です。



続いての曲は、

永遠のスタンダードナンバー、

山下達郎さんの「クリスマスイブ





私も地上波はあまり見ていないので何とも言えないのですが

今年だけはこの曲、あまり聞かなかったと思います。近年でも

この曲、シーズン中は何十回も聴く年もありましたが。


でも、絶対にスタンダードナンバー。この曲を超える曲は

しばらくないと思います。それにしても全部一人で歌っているとは。

どういうセンスしているのか?って思ってしましまいます。


とても寒い日が続いていますが、風邪などひきませんように。

私も皆様も。


それでは、Merry Chistmas!


レイクタウン