以前から気になっていたので作ってみました。

元ネタ指



今回はピザ生地ではなく、手軽に食パンを使ってみました。

材料は、雪見だいふくと食パンとチーズだけ。

1393734779467.jpg

作り方も、食パンの上にチーズと雪見だいふくをのせて焼くだけ。

1393734807486.jpg

2~3分焼けば完成。

超簡単です。

1393734857320.jpg

見た目はまるでエッグトーストで、焼けた匂いがかなり甘ったるい・・・。

果たしてお味は...(`・д́・;)ゴクリ



・・・・・・・・・・・・・・・・・うまい(笑)

パンとチーズは熱々なのですが、雪見だいふくはまだ少しアイスの部分が残っており冷たいです。

この差が食べた時に面白い!

そして塩っぱいチーズの味と、甘い雪見だいふくがそれぞれを引き立たせています。

一見ゲテモノ料理っぽい感じもしますが全くそんなことはありません。

と、ここで終わっては面白くないので、

今回は更にこちらも試してみました。

「雪見だいふくクッキー&クリーム」「雪見だいふくスペシャリテとろ~り木苺とチーズケーキ」

1393734817917.jpg

これは少し危険な感じが・・・(笑)

完成品はこちら指

とろ~り木苺とチーズケーキ
1393734764343.jpg


クッキー&クリーム
1393734882656.jpg

まず結論から言うと・・・

どちらも美味しかったです!

「木苺とチーズケーキ」はトーストにイチゴジャムを塗ったのとほとんど違いはありません。

ただ、アイスの甘みがあるので少しまろやかになるのと、チーズの酸味が加わります。

バターとイチゴジャムを塗ったトーストをイメージして頂ければ近いと思います。

「クッキー&クリーム」はこの3つの中では一番甘いかもしれません。

僕が食べて似ていると感じたのは、チョコフレークに牛乳をかけたものとトーストを一緒に食べている感じ。

チョコレートの味がはっきりと分かり美味しいです。

結論・・・今回の3種類はどれも美味しかったです。

ただし、3種類とも味の傾向が全く違うので、どれが好みかは人それぞれだと思います。

個人的には、木苺とチーズケーキクッキー&クリームノーマル雪見だいふくの順で美味しかったです。

共通して言えることは、3種類とも結構甘さがあるので、

僕のように甘いものが少し苦手な方は、渋みの効いたコーヒーが合うと思います。

総合点は70点くらい。

味は決して不味くはなく、人によってはいつものトーストより格段に美味しく感じるでしょう。

ただ、そこまで驚く程の美味しさではなく、「可もなく不可もなし」といったところでしょうか。

気になった方は一度お試し下さいニコニコ

注意点として、

冷めてしまうと格段に不味くなるので、出来立てをすぐに食べることをオススメします(経験済み)(笑)