自分の身は自分で守ろう | ラベブロ

ラベブロ

進和ラベル印刷社員のブログです。
会社のことや日常生活のことなど書いて
ます。

みなさんどうもこんにちは。

広報企画委員長の奈良崎です。



昨日日本に上陸し消滅した台風18台風ですが、各地で多大な被害を及ぼしたというニュースが相次いでます。



山形は強風と大雨、停電と交通機関程度で済みましたが、建物が倒壊した地域もあるようで、かなりの猛威を振るいましたガーン



日本近辺での台風台風の発生状況を調べてみたのですが、発生数は8が多いものの、経路や秋雨前線の活発化を含めれば、やはり9が一番の被害を齎すようです。



台風が来るからといって、そのための対策や気を付けるといったことが難しく、非常用品の備蓄や、情報確認、建築物の点検やハザードマップの取得など、出来る事が限られてしまいます。


ですが、やるのとやらないのとでは心構えも変わってくると思いますので、気象に関しての勉強をしてみようと思いました。





話は変わりまして、16日に台風が接近している大変な中、建築会社の方々が頑張って下さった甲斐もあり、ついにビックリマーク

新社屋がベールを脱ぎました!!



ラベブロ



まだ外装が見えただけで、足場の撤去や社屋内は完成しておりませんが、新社屋が完成した時には、ブログ内にて発表があると思われますので、ぜひご期待くださいビックリマーク


完成が楽しみですね音譜





ではでは。