脱皮したよ | ラベブロ

ラベブロ

進和ラベル印刷社員のブログです。
会社のことや日常生活のことなど書いて
ます。

こんにちはビックリマークくんです得意げ


以前、兄キが釣ってきたエビえびのお話をしましたが、

そのエビはこんな感じのエビでした

           これ↓


ラベブロ


すぐ死んじゃうかと思ったら、すごく元気に成長していきました。


そんなある日・・・・・








ラベブロ

あれはてなマークなんか黄色い・・・・・・・

そして次の日・・・・・・










ラベブロ

あれはてなマークなんかおかしい・・・・・










ラベブロ

あれはてなマーク2匹いる!!




どうやら黄色くなったのは脱皮の前兆だったようです。

しばらくすると黄色かった体は、元の青っぽい色に戻っていきました。

エビの脱皮なんてなかなか見れないから勉強になったなぁ


でも1つ気になるのは、同じ水槽で飼っている魚の数がどんどん減ってきている・・・・

あんなウジャウジャいた色とりどりのグッピーがほとんどいない・・・・・

エビが元気なのは嬉しいですが、とても複雑な気持ちです。


んBye!!