{202EB08C-CDC7-477B-BCDD-C78F5FCE2D2B}

◉平均・平等という鎖

僕らは知らない間にみんなと一緒
真ん中がいいと暗示にかかっている。

お金を稼いでいるなら
募金をしよう、雇用をしよう
税金を多く納めよう

男女で賃金が違う、労働時間が違うから
等しくしよう

家事はしてもらったら
掃除はしてもらう

被災しても
前と同じ生活をするのが
当たり前であって

物資が限られても、ペットにも食料を
等しく分配する

老人が増えて、医療費が増え続けている
だから、みんな等しく税金でまかないましょう


自発的に誰かを助けたいと感じて
動くのは素晴らしい

でも、それは当たり前ではない

何かをしたからお返しがある

ギブ&テイクは長倉さんが本の中で
言っているように奴隷の考え方だ


周りの声や意味のわからない
価値観ではなく

自分がした方が良いと
判断したことをする

あなたの中の自分は
どこにいますか?

鎖に縛られたままでは
ないでしょうか???

《 解き放て 》

飼い慣らされるな❗️

本当に望んだ生き方は
今のような世界では
なかったはず、、、

もっとワクワクする
体験や出逢いが
あります!!!

そこから目を離さないで
下さいね!!!