※その時居合わせてしまった他のお客様には
 理由の如何に関わらず楽しいお食事の時間に不快な思いをさせてしまい心からお詫び申し上げます。


先日、ぎょうざの満洲の新所沢本店に行った時の出来ごと。

先客にいい感じに酔ってらっしゃる4名のオジ様集団がいたので微笑ましく見ていたんです。
見ればテニステニス帰りの模様でスポーツで汗を流したあと皆でビールビールってないい感じに思ってました。

しかしですね、よく見るとテーブルの上にコンビニで買ったらしきロックアイスの袋、
そして椅子の上に置いたバックからときどき何かを取り出してグラスに注いでいるんですよ。

そうなんです。この方たち、
お酒の持ち込みをしてるんです。!!

お店の人にそのことを伝えたことで、うち2名から罵倒の嵐を受けるハメに。。

「なんでお前にそんなこと言う権利があるんだ」。と、まずはお約束な反応から。

「俺はこの店には週2~3回は来てるんだ」。と常連かぜを吹かせてみたり。

「お前、面白い顔してるな」。ん~、人格攻撃イクナイ。

「お前、共産党支持者だろ」。もう支離滅裂。しょぼん

他にも「何処のどいつだ?近くに住んでるのか?」「仕事はなんだ?」って、それ恫喝まがいじゃん。

途中で店長さんが中に入って事情を聞いてくれ、こちらは矛を収めたのですが、
酔っぱらった一名からは引き続き

「ははぁん、お前らクレーマーだな。
クレームつけて代金をタダにしてもらおうって魂胆だろ」


あのスミマセン、私らお店にクレームなんかこれっぽっちも付けてないんですが。。ドンッ

まぁこれ以上関わるのも面倒なので無視してその後は何事も無く1時間ほど食事をし、
会計に向かいました。

その後まさか警察を呼ぶ羽目になろうとは。。


「酔っ払いに絡まれた」の巻、その2に続く