Nice to MEAT や~~~!!!

とある日

芸能界の食通のなかでもトップクラスでありながらマニアックさでも他の追随を許さない存在で私の尊敬する寺門ジモンさん

お久しぶりに素敵なMEATingをする機会に恵まれました~

しかもジモンさんが何十年も通う 

 

通称 肉の天竺こと

 

スタミナ苑@鹿浜


もちろん自分も何度も行ったり取材で使わせていただいたりもしているのですが

 

ジモンさんとご一緒するのは初!

 

そしてジモンさんといえばスタミナ苑! スタミナ苑といえばジモンさんといわれるような太い絆のお店です。


そこにジモンさんにお誘いいただけるのはなんとも光栄であり武者震いもするのであります!

 

 

ジモンさんコースが始まりました。

カクテキの次はこちら

おなじみのサラダ!

 

海苔が特別に美味しいんですよね~

そして煮込み、塩味も出ますが味噌がうまい!

 

前菜盛り合わせ!

 

こちらも元々はジモンさんのリクエストでできたものだそうです!

 

牛筋大根はこれ以上なく旨味が出ています!

 

コブクロ湯引きのこの鮮度! なんともエロチカセブン、、、

 

 

ミノの昆布じめ このゴマ油がなんとも風味が最高です

 

和牛テールの蒸し焼き

一口食べてジモンさんは

 

「黒毛の実力だよ、、、」

 

う~ん 名言いただきましたw


そしていよいよ焼きに入ります。


下からハラミ! タンシタ、シンタンです!

 

ミックスホルモンもうなる鮮度の良さ!!!

 

何時もは自分以外が焼肉を焼くことはないのですが、さすがにこの日はパイセンが焼いてくださいました!!

肩ひじ張らない感じにもかかわらず完璧に焼き上げるその姿に、やはり「歴史」を感じました(^^♪



正肉もこれまたすごい

まずはとも三角とマクラ

 

そしてミスジとヒレ

 

実は細かーく隠し包丁がどの部位にも入っており本当に美味しく食べることができるんです!

老舗ながら進化を止めない肉の天竺は本当にすごい世界を見せてくれますね

またこのデザートがやばかったです!!

 

杏仁豆腐with黒豆



優しい甘さに豆の味がダイレクトに伝わってくる加減が最高です。

 

ジモンさんには肉の話以外にもいろいろアドバイスを頂き、本当に肉の知識の面でもタレントとしてのアプローチの仕方においてもいいお話をたくさんしていただきました。

いつか恩返しができるようもっともっと肉道に精進したいと思います!!

ジモンさん、ごちそうさまでした!!!