暫定浪漫 | TOOTING BEC WRECK

暫定浪漫

代車で初めて2ドアのクルマに乗りました。

それがまた慣れなくて、窓のスイッチに戸惑ったり、後部座席に置いた荷物を取ろうと一旦降りてからあるはずのない後部ドアを探したりとか(笑)色々しでかしてます。

そして一番厄介なのが、アイドリングストップ機能。

その名の通り、10秒くらいかな?停止してるとエンジンが止まるんだけど、これがスゲェ~邪魔(笑)

流れている道とかの赤信号で止まるならまだしも、渋滞の時なんかちょっと進む→エンジン止まる、またちょっと進む→止まるの繰り返し。
こないだ首都高の事故渋滞にハマった時にいい加減ブチギレそうになって、雄叫びを上げながらその機能のスイッチを切りました(笑)

都心じゃあれは逆効果ですな。オプション機能なんだけど、あれに12万も払いたくない!
場面に応じてスイッチをON/OFFすれば良いんだろうけどね。それも面倒くさい。

金持ちになったら2シーターのスポーツカーをセカンドカーにしたいけど、しばらくその予定も無いからせいぜい楽しんでおきます。

TOOTING BEC WRECK-1321200622711.jpg