(3 3) | TOOTING BEC WRECK

(3 3)

眼鏡を新しくしました。
今までのは大分長いこと使っていたので、レンズも傷がいっぱいだし、見え方も弱めだしってことで。

JINSという蒼井優がCMをしているお店で、7990円。
安っ!

処方箋を書いてもらう為に眼科へ行き、診察時に言われたのが、昔に比べて近視がかなり進んでいるとのこと。
若いうちは平気だけど、一応年に一回ぐらい検査した方が良いとも。

"近視だと老眼になりにくい"とか、"年取ると遠視になってプラマイ0で見えるようになる"
とか聞いたことあるけれど、実際のとこはどうなんでしょ。どれも眉唾だな。

ブルーベリー食べてどうにかなるなら良いんだけど、そういうレベルではないんだろうなぁ(笑)

タイトルは、眼鏡を外したのび太の目(笑)