10年前から首こり、肩こり、背中のこりです。(2) | 池袋で整体・カイロをお探しのかたへ【しんそう池袋西口】

10年前から首こり、肩こり、背中のこりです。(2)

みなさん、こんにちは。
池袋にある、ゆがみ直しの治療院 「しんそう池袋西口」 の深澤です。


昨日、雨が降ってから気温が下がりましたね。
それまでは飲み物もそろそろアイスか・・・という感じだったのですが、
今はホットがちょうどいいですね。

また寒い時期に暖房の効いた部屋で飲むアイス物も乙なもんですが・・・。

それでは今日もいってみましょう!


以前、
10年前から首こり、肩こり、背中のこりです。
という記事を書きました。
今回はこの続きです。

首こり、肩こり、背中のこりも楽になってきたので、
1週間に1回の調整としました。

先ず背中のこりが気にならなくなりました。
残るは首こり、肩こりです。

仕事が終わった後は首のこり、肩こりがあるのですが、
程度もだんだんと軽くなっていきました。
10回目の調整にみえた時は肩こりもそんなに気にならない位になりました。

ところが今度は腰が痛くなったりしました・・・。
重い荷物を持ったりしたのです。
仕事で体に掛かる負担は日々変わるので、このような事もあります。

ですがさらに調整を重ねる事により、腰の痛みも気にならなくなりました。
首のこり、肩こりも、感じてもすぐ引くようになってきました。
そうです、回復できるようになったのです。
こうなればシメタものです。

やはり毎日一生懸命働いていれば、首がこったり、肩がこったりします。
それが一晩寝て回復できて、リセット出来ればいいのです。
回復できないから段々とこりがひどくなってしまうのです。


15回目の調整を終えた時点で調整の間隔を2週間に延ばし、

メンテナンスへ移行を開始しました。
2週間の間隔で5回調整しましたが、ちゃんと回復できるようになりました。
改めて写真を撮影しました。
相変わらず上体は左に傾くのですが、

調整すると真っ直ぐに戻るようになったのです。
(だから回復できるようになったのですね)



池袋で整体・カイロをお探しのかたへ【しんそう池袋西口】-初回 施法前 立位 背面    池袋で整体・カイロをお探しのかたへ【しんそう池袋西口】-初回 施法後 立位 背面
      初回 施術前              初回 施術後

   (体が左に傾いています)        (まだ体が左に傾いています)



池袋で整体・カイロをお探しのかたへ【しんそう池袋西口】-20回 施法後 立位 背面
     20回 施術後

  (体が真っ直ぐになりました)



池袋で整体・カイロをお探しのかたへ【しんそう池袋西口】-初回 施法前 立位 側面    池袋で整体・カイロをお探しのかたへ【しんそう池袋西口】-初回 施法後 立位 側面
       初回 施術前               初回 施術後

(腰が反り、体が前に傾いています)  (腰の反りはありますが、体は真っ直ぐです)



池袋で整体・カイロをお探しのかたへ【しんそう池袋西口】-20回 施法後 立位 側面
     20回 施術後

(腰の反りも取れ、体が真っ直ぐです)



池袋で整体・カイロをお探しのかたへ【しんそう池袋西口】-初回 施法前 検査    池袋で整体・カイロをお探しのかたへ【しんそう池袋西口】-初回 施法後 検査
       初回 施術前              初回 施術後

(左手が短く、右膝が曲がりにくい)  (左右の手の長さ、膝の曲がる角度が同じ)



今度は3週間の空けてみます。
最終的に最適なメンテナンスの頻度を見極めていきます。

このかたは飲食業のため1日中忙しく立ち働います。
体の負担は相当なものです。
時間はかかりましたが、ここまで回復できました。
これも定期的にキチンと調整を受けられたご本人の努力の賜物だと思います。
私も健康のお手伝いができて嬉しい限りです。

肩こり、首こり、腰痛などをガマンして忙しく働いていませんか?
しんそう池袋西口にお気軽にご相談ください。
全力で応援致します。


【このかたの関連記事】
この記事の前のお話です
⇒ 
10年前から首こり、肩こり、背中のこりです。

このかたの喜びの声です

⇒ 喜びの声(口コミ)19 〔肩こり、腰痛〕

【関連記事】
⇒ 肩こり、腰痛の暫定対策と恒久対策

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

< JR池袋駅 西口 徒歩8分 / 東京メトロ 副都心線 池袋駅 C6出口 徒歩5分 >

池袋で整体・カイロをお探しのかたへ【しんそう池袋西口】

  〈 痛みのない施術であなたの肩こり・腰痛などの不調を改善します! 〉

ご予約・お問合せは ⇒ 03-5954-2571

〔 9:30~19:00 (土曜17:00) 〕

※ 日曜日・祝祭日・基本的に第二土曜(研修会のため)はお休みをいただきます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【 メニュー記事一覧 】

プロフィール / しんそう池袋西口が選ばれる5つの理由 / 施術の流れ

お客様の喜びの声(口コミ) / 料金体系 / Q&A(良くある質問)

しんそう池袋西口への行き方(アクセス) / マスコミ掲載履歴

しんそう池袋西口のココが便利!

プライバシーポリシー(個人情報保護方針) / しんそうの登録商標・著作権