慢性的な肩こりですが、今は腰痛が・・・ | 池袋で整体・カイロをお探しのかたへ【しんそう池袋西口】

慢性的な肩こりですが、今は腰痛が・・・

みなさん、こんにちは。
池袋にある、ゆがみ直しの治療院 「しんそう池袋西口」 の深澤です。


昨日は暑かったですね。

9月上旬の陽気だったとか・・・。


私は10月15日~30日迄開催されている

「旧古河庭園の秋のバラフェスティバル」 に行ってきました。


バラはまだ五分咲きほどなので、これからももっと楽しめますよ。

庭園内の売店で売っているバラのアイスクリームは

香りも良くオススメです。

みなさんも良かったら足を運んでみてください。


それでは今日もいってみましょう!



7,8年前から慢性的な肩こりでお悩みの患者さんがみえました。

しかも前日にフットサルをやり、腰痛になったそうです。

だから、今は腰痛が一番気になるようです。


そこでネットで検索し、当院のホームページ見て、

来てくださったのです。

(ありがとうございます)


体の形を見ると、肩こりの原因がわかりました。


立った姿勢では右肩が上がり、右肩を前に突き出しています。

右の肩甲骨が外側に移動しています。

体がねじれているのです。

だから右の肩幅の方が広くなっています。

正座していただくと、やはり猫背です。


これでは肩こりにもなります。

そしてこのような体でフットサルをやったので腰痛にもなったのです。



池袋で整体・カイロをお探しのかたへ【しんそう池袋西口】-立位(施法前 )    池袋で整体・カイロをお探しのかたへ【しんそう池袋西口】-立位(施法後 )

         施術前                    施術後

(右肩を前に突出し、体がねじれています) (右肩の元の位置に戻り、ねじれも解消)

(首がTシャツの襟ぐりの真ん中にありません) (首がTシャツの襟ぐりの真ん中にあります)


 

池袋で整体・カイロをお探しのかたへ【しんそう池袋西口】-座位(施法前 )     池袋で整体・カイロをお探しのかたへ【しんそう池袋西口】-座位(施法前 )

         施術前                    施術後

     (腰が丸まっています)                (腰が伸びました)

 
池袋で整体・カイロをお探しのかたへ【しんそう池袋西口】-検査(施法前 )    池袋で整体・カイロをお探しのかたへ【しんそう池袋西口】-検査(施法後 )

         施術前                    施術後

 (右手が短く、左膝が曲がりにくい)  (左右の手の長さ、膝の曲がる角度が同じ)


あとはゆがみを直すだけです。

手足を動かしても痛みも出ず、問題なく施術は終わりました。


再度、正座していただくと、 「何かが違う!?、肩が楽な感じ」

立っていただくと、 「腰が楽・・・」 だそうです。


そうです、左右の肩幅が同じになり、

猫背も改善され、頭が立ってきています。

これは体も楽です。

(肩こりも腰痛も楽になっていきますよ)


このかたは週2回の頻度で3回の施術を終えました。


肩こりはだんだん楽になり、ほとんど感じない位になってきました。

腰痛は感じなくなりました。


ひとつわかった事があります。

このかたは姿勢を良くしようとして、少し腰を反り気味にしていたのです。

(猫背なので胸が開かず、腰を反らしていたんですね)

フットサルをやると、いつも腰まわりの筋肉が筋肉痛になっていたそうです。

腰が反り気味だったので腰に負担が掛かっていたのですね。

ついに腰が耐え切れなくなって、腰痛として自覚するに至った訳です。


早い段階でしんそうに来ていただいて良かったです。


肩こりを感じなくなったら、週1回の頻度に落として、メンテナンスへ移行していきます。

腰の負担も減ってフットサルも楽しめますね。


慢性的な肩こりを抱えて、スポーツをやって腰痛になったりしていませんか?

このかたのように早い段階でゆがみを直すと早く改善しますよ。


当院にお気軽にご相談ください。


【この患者さんの関連記事】

この記事の続きです

⇒ 慢性的な肩こりですが、今は腰痛が・・・。(2)


この患者さんの喜びの声です

⇒ 患者さんの喜びの声(口コミ)13


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


< JR池袋駅 西口 徒歩8分 / 東京メトロ 副都心線 池袋駅 C6出口 徒歩5分 >

池袋で整体・カイロをお探しのかたへ【しんそう池袋西口】

  〈 痛みのない施術であなたの肩こり・腰痛などの不調を根本改善します! 〉

ご予約・お問合せは ⇒ 03-5954-2571

〔 9:30~19:00 (土曜15:00) 〕

※ 日曜日・祝祭日・基本的に第二土曜(研修会のため)はお休みをいただきます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【 メニュー記事一覧 】

プロフィール / 施術の内容 / 施術の流れ / 患者さんの喜びの声(口コミ)

料金体系 / Q&A(良くある質問) / 当院への行き方(アクセス)

プライバシーポリシー(個人情報保護方針) / しんそうの登録商標・著作権

マスコミ掲載履歴 / 当院のココが便利!